現在表示できません
買い物カゴに追加されました
買い物カゴに追加されました

店舗案内

キャナルシティ店 (地下一階)

住所

福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多OPA B1F

TEL

092-262-1222

営業時間

10:00~21:00

アクセスマップ

青い鳥 スタッフ紹介

牧原店長
店長
牧原 啓道(マキハラ ヒロミチ)
1976年5月28日生まれ

100万都市福岡の中心街キャナルシティ博多オーパに同店舗が出店した平成16年の開設とともに入社。
若いながら店長を務める牧原さんの座右の銘は「独立自尊」。
明治の大教育者で、慶應義塾大学の創始者として有名な福沢諭吉が説いた教えは、「自らの独立を全うし、他人に頼ることなく自らをよりどころとして己を律する」というもの。その優しい面立ちから想像する柔らかな印象とは対照的に、内側には九州男児ならではの一本筋の通った確固たる信念が息づいている。

無上意のサービスを提供する。それが接客の基本です。
私たちのお店のあるキャナルシティ博多は、ショッピングモールや劇場、アミューズメント施設、ホテル、オフィスなど様々な施設が集まり、一つの巨大な街を創り上げているエンターテイメントシティです。ここには若者をはじめ、毎日何万人もの人々が訪れます。

お客様はお店が育てるもの。最初の出会いを大切にすることで信頼が生まれ、長いお付き合いへとつながっています。
かし、いかに多くの人々がここに集まり、私たちのお店にもやって来るからといって、いきなり高価なマリッジリングやアニバーサリーリングを購入していただけるわけではありません。最初はシルバーのアクセサリーなどリーズナブルな商品を購入するお客様がほとんどです。ですが、その最初の出会いを大切にし、お客様に感動していただけるような無上意のサービスを提供することを常に心がけています。「無上意」という言葉は聞き慣れない方も多いと思いますが、これは仏典の中に出てくる言葉で、「相手のことを思いやり、これ以上は無いという行為をなす」こと。こうした誠実な対応をすることでご信頼をいただき、その後もリピーターとなり、そして若いお客様なら「いつか結婚する時は青い鳥でマリッジリングを」といっていただけるような接客をモットーにしています。

お客様を思いやる心を持って、良い商品、良いサービスの提供を
私どものお店には、特許を取得したレーザーマーキングという他には真似のできない独自の技術があります。ですが、いかに高い技術を持っていてもマニュアル通り、型どおりのサービスではお客様に本当に満足していただくことはできません。お客様が欲しているものは何なのか、しっかりと思いやる心のあり方が大切なのです。それはパイロットさんの商品づくりでも同じではないでしょうか。価格面ではプラチナとゴールドで二層構造のコンビリング「トゥルーラブ」、品質面では素材の強さUHP仕様の「ロル」が人気ですが、やはりそこにはお客様の立場で考えられた確かな商品づくりがなされていると感じます。それは、デザインやグレード感、着け心地など、お客様の心を満たす思いやりの心です。単に安ければお客様が喜ぶといったものではありません。今、私たちを取り巻く社会環境は厳しい状況ですが、それでももっと手頃な価格帯で充実した商品があれば、お客様の底辺をさらに広げていくことができると考えます。パイロットさんも私たちとともに、良い商品を、より良いサービスで提供するためにこれからも頑張ってください。

店名の「時の贈りもの」とは、お客様と歩む人生の長い旅のこと
「時の贈りもの青い鳥」という店名は、実は私たちのお店のお客様に対するポリシーそのものなのです。青い鳥といえば、メーテルリンクの童話を皆さんも知っていると思いますが、「時の贈りもの」とはその話に出てくる人生の長い旅の譬えです。人は一人ひとり生まれる前にそれぞれの目的と使命を与えられ、この世に誕生してきます。しかし、誰もが生まれたとたんに忘れてしまいます。人生は、それを再び見つけるために多くの人々に出会い、人間性を高め、自らの使命を成就するための長い旅だというのです。私たちのお店も、毎日多くのお客様と出会い、そこから始まる長いお付き合いを通して信頼を育ててゆけるようにしたいと願いを込めてこの名前を付けたといいます。初めの一歩はアクセサリーからコツコツと積み上げ、お店がお客様を育ててゆく。そうすることでリピーターと成長し、いずれはマリッジリングやアニバーサリーリングをご購入いただけるお客様へと大きく成長してゆきます。100万都市福岡には宝飾店はたくさんあり、日々競い合っています。しかし、私どものお店では広告やブライダルショーなどのイベント開催といったことは特にしていません。ですが、ホームページにはたくさんのお客様からのお喜びの声が寄せられています。それらは皆、お店を信頼していただき長いお付き合いが育てたお客様ばかりです。

杉岡マネージャー
杉岡マネージャー
キャッチコピー青い鳥の頼れるシンデレラ
コメントお客様が「気軽に話しやすい!」と仰って下さるのが私の励みとなっております。
一緒にご自身にあったジュエリー&アクセサリー探しのお手伝いをさせて下さいネ。
白井ジュエリーコーディネーター
白井ジュエリーコーディネーター
キャッチコピー青い鳥の癒しのスノー・ホワイト
コメント小学生のお子さんからご年配の方までの接客はお任せください。
「青い鳥でお買い物をして良かった~」という気持ちになられることを私が保証します。
岩永ジュエリーコーディネーター
岩永ジュエリーコーディネーター
キャッチコピー青い鳥の心強いコーディリア
コメント分かりやすい説明と笑顔を心掛けております。青い鳥で心弾むお買い物を楽しまれるお手伝いをすることが得意です。